Features Release

PANDORA FMS 749 リリース

9月 12, 2020

PANDORA FMS 749 リリース

この投稿文は次の言語で読めます: 英語 スペイン語

PANDORA FMS 749 リリース

このリリースノートでは、Pandora FMS NG 749 の新機能、改善点、修正された不具合について説明します。また、アップグレードに関する情報を提供し、既知の問題のいくつかの回避策について説明します。

新機能と改善点

統合された HA の改善

Pandora FMS HA 環境の改善点を確認した結果、ノード間のモジュール同期によるいくつかのエラーを解決できるようになったほか、ログ同期と受信の安定性を高めるために HA 環境の設定の改善を行いました。

これらの改善を実現するために、負荷を低減させるように、さらに MySQL 設定を変更しました。新しい ISO には、HA を使用する場合に必要な構成に加えて、この新しい HA システムに必要な設定を自動的に修正するスクリプトが含まれています。

ユーザ管理における表示の強化

ユーザ管理の表示が変更されました。 同じユーザに複数のプロファイルを設定すると表示が失敗するだけでなく、各ユーザ情報を確認するのが困難でした。

ユーザに設定するオプションがその情報の上部に表示され、また、ユーザが 6つを超えるプロファイルを持っている場合にプロファイルを折りたたむように変更しました。

CentOS 8 における Pandora FMS

Pandora FMS はオペレーティングシステムと同様に常に進化しており、絶対に後れを取ることはできません。このバージョンでは、CentOS 8 用の Pandora FMS 公式アップデートのパッケージが初めて提供されます。

  • コンソール
  • サーバ
  • ソフトウエアエージェント

変更点と制限事項

ログビューワ

Pandora FMS ログビューアの表示が変更されました。ログビューのソースが編集でき、シャットダウンしたり、新しいソースを作成したりできます。

脆弱性修正と他の改善点

収集した情報のおかげで、Pandora FMS に影響を与える脆弱性を修正および修正することができました。

改善のために、我々は変更と開発をし続けています。

さらなる更新の詳細が必要ですか? ここで示した内容は、このリリースにおける変更のほんの一部です。より詳細については、こちらから確認できます。


Written by:



Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください