Pandora FMSのEnterprise版については、その歴史と奇跡を何度も語ってきました。 私たちはそれをとても誇りに思っています。 私たちは、国際リーグのサッカーの決勝で優勝した子供の父親であり、自分の娘がオスカーを受賞したときに涙を流すハル・ベリーの母親です。

今回のPandora FMS ブログでは、Enterprise 版の機能を簡単にご紹介したいと思います。

あなたがそれぞれの機能を知っているかどうかをテストするようなゲームのように、一覧にします。

「はい、もちろんこの機能は知っています」という場合はそれぞれ 10 ポイントです。

Enterprise 版の機能についてはこちらをご覧ください。

何ポイント獲得したのか、ご確認ください。

サービス (10ポイント)

問題の原因を突き止め(根本原因分析)、サービスを構成する重大な要素を視覚的に表現します。

問題の原因が一目でわかります。

ポリシー(10ポイント)

監視の均質化を図り、技術ごとに異なる監視を標準化することができます。

数百のエージェントの設定を、わずかなクリックで簡単に管理できます。 時間も労力も節約できます。

パーソナライズとOEM(10ポイント)

必要に応じて、コンソールの外観、インストーラ、製品名まで変更することができます。

カスタムインストーラを作成してホワイトラベルを作成し、Pandora FMS を独自の製品として販売できるようにすることができます。

ヒストリデータベース(10点)

監視情報、グラフ、データを長期データベースに蓄積します。

必要無い場合でもデータを破棄する必要はありません。

代理認証 (10 ポイント)

ユーザ認証、プロファイルの作成、属性に基づいた権限の割り当てを Active Directory で実行します。

時間も労力も節約できます。

分散サーバ(サテライト) (10ポイント)

リモートサイト、顧客オフィス、または隔離された環境で監視を展開します。

サーバを中間管理センターとして使用します。

あらゆる方法で情報を得ることができる柔軟性を備えています。

リモートコントロール(10ポイント)

サーバとワークステーションの制御を監視コンソールに統合し、これらのシステムの管理を一元化します。

Windows、Linux、Macに対応。

デスクトップとリモート シェル、ファイルのコピー、およびサービスとプロセスの制御。

ユーザ・エクスペリエンス(UX)のトランザクション監視(10ポイント)

エンド ユーザーのアクションをシミュレートしながら、アプリケーションがどのように動作するか、ステップごと、画面ごとに確認します。

さまざまな場所からテストを行うことができます。

ユーザが障害を検出するのを待つのではなく、先に見つけます。

リモートエージェントの展開(10ポイント)

IP アドレスまたはユーザ属性に基づいてさまざまな設定を定義し、一元化された方法でエージェントの展開をリモートで計画および管理します。

オムニシェル (10ポイント)

プログラムされ、分散されたリモートコマンドの自動化と実行。

コマンドやスクリプトを大規模かつ一元的に実行することができます。

コレクション(10ポイント)

システム間で完全な監視を実現するためのツールパッケージ、監視プラグイン、設定、スクリプトを配布します。

コマンドセンター(メタコンソール)(10ポイント)

数十万台のシステムを監視するためのソリューションです。

無制限の数の要素を一元管理できる中央コンソール。

HA (10ポイント)

すべての主要コンポーネントでの高可用性。

プログラムまたは手動によるデータ・ベースの切り替え、およびノードの復元を可能にする統合システムです。

ログの収集(10ポイント)

監視エージェントを使用して、アプリケーション、システムオペレーション、システムイベントのネイティブログを取得します。

すべての情報とデータを統合し、リアルタイムで何が起きているかを把握したり、数ヶ月に及ぶデータ収集から分析したりすることができます。

相関アラート(10ポイント)

イベント間の論理関係を定義して、複雑な因果関係を検出します。

イベントをログと照合し、検索結果を論理的にグループ化します。 統合されたイベントとログの関連付け。

インベントリアラート(10ポイント)

何かが変更されたときのアラートを設定し、脆弱なソフトウェアがインストールされているかどうか、またはファームウェアのバージョンに問題があるかどうかを確認します。

豊富なインベントリ情報を活用し、問題を解決します。

クラウド自動検出(10ポイント)

AWS、Azure、Google Cloudなどのシステム、データベース、その他のリソースを検出し、監視することができます。

AWSでコストを管理し、システム内の情報を1つのプラットフォームに統合します。

アプリケーション自動検出(10ポイント)

SAP、Oracle、DB2、SQL Server、その他のアプリケーションの、低レベルから高レベルのデータに簡単かつ一元的にアクセスできます。

Enterprise ACL (10ポイント)

ユーザ、グループ、機能ごとにコンソールへのアクセスをカスタマイズできます。

また、ビジュアル面では、ユーザが望む使い方をデザインすることができます。

合計

最後にスコアを手元に置いておきます。 まとめと結果に行きましょう。 合計点数ごとの結果を報告します。

本を読んでいる頭の中の声が聞こえると想像してみてください。

合計が0〜50ポイントの場合。

間違えてます。 この機会にこのツールに関する知識を再確認し、監視に気を配る必要はありません。

50ポイントから150ポイントまで。

改善可能ですが、正しい方向に向かっています。 神と非常に不吉な遺伝学があなたに与えた好奇心を満たすのをやめないように、ここに私たちのウィキへのリンクを残します。

150ポイントから190ポイント

素晴らしい。 席でちょっとしたダンスをしたり、愛のこもったエアキスを2回したりして、勝利を祝うことができます。 あなたは私たちの中でで最高の人であり、私たちのツールと同じくらいあなたを誇りに思っています! ギフト(*)を受け取るには、オフィスにお越しください。

(*)みんなでハグします。

もっと知りたいですか?

Shares